さまざまな事業や活動を通して府民に対し大阪の魅力、地域の魅力を率先して発信することができる地域の変革をもたらすリーダーを育成してきたこの一年。高い志を持ち情熱の火種をより多くのJAYCEEにうつすことにより、今後のJC活動でリーダーになり活躍することで大阪府下全域に活気ある地域を創造することができると考えます。

【講師】

2017年度 公益社団法人日本青年会議所 近畿地区 大阪ブロック協議会

会長 後藤 克彦 氏

【講演テーマ】

~地域変革者への道~

【講演内容】

2017年度第2回ブロックアカデミーでは、後藤会長がこれまで歩んでこられたJCに入会してから現在までを時系列で講演していただきます。特に出向や海外事業に参加することで多くを学んでこられた後藤会長の言葉は受け止めやすく、具体的なイメージが湧きます。

登壇者である入会3年未満のメンバーが、JC活動をおこなう上で思い悩んでいることを後藤会長と対談することで、問題解決の糸口になり活動の幅が広がり目指す目標も明確になると考えます。そして会場の次代を担うリーダーになっていくより多くの入会3年未満のメンバーへ、情熱の火種を移したいと考え、今回のアカデミーを開催いたします。

登壇者には各LOMの中から入会3年未満のメンバー1名を選出(29人)と当委員会メンバー1名、合計30名が登壇します。

また、2017年度第2回ブロックアカデミーの謝辞に代え、登壇者を代表して当委員会メンバーが後藤会長と会場者に向けて決意表明をおこないます。

次代を担うリーダーになっていく入会3年未満のメンバーに、2017年度大阪ブロック協議会 会長からJCの魅力や可能性を感じてもらい、次年度に向けてより多くの地域変革者達が現れてくれることを期待いたします。

日時:2017年10月30日(月)19時~ (受付18:30~)

場所:城東区民センター

城東KADO-YA がもよんホール

大阪府大阪市城東区中央3丁目5-45