サマーコンファレンス
(summer conference)2017
日本再生フォーラム
〜日本を変えるのはオレたちだ!!〜

公益社団法人日本青年会議所は、本年度、「教育再生と経済再生による誰もが夢を描ける日本への回帰」という基本理念のもと、全国各地で様々な政策を打ち出しております。その政策を市民に広く伝える場として、サマーコンファレンス2017を開催させていただきます。メインフォーラムといたしまして、第97代内閣総理大臣、安倍晋三様をお招きし、現政権が考える「日本再生」ビジョンと、日本JCが目指す「誰もが夢を描ける日本への回帰」について、「教育」「経済」「外交」の観点から当会議所会頭の青木照護と対談いただきます。

  • 【日時】2017年7月23日(日) 11:15~12:15
  • 【場所】パシフィコ横浜国立大ホール
  • 【内容】対談:第97代内閣総理大臣安倍晋三氏/日本JC第66代会頭青木照護

「教育再生と経済再生による誰もが夢を描ける日本への回帰」

2017年度日本青年会議所は、この基本理念のもと、5グループ30の会議、委員会によって、様々な政策を打ち出してまいりました。
1月の京都会議において、皆様にそれぞれの政策をお伝えし、このサマーコンファレンスを一つの目的地として、今日まで、全国各地で社会実験を行ってまいりました。
そしてこのサマーコンファレンス2017の中で、様々なファンクションを通じて、その政策の成果を皆様にお伝えをさせて頂きました。

教育再生グループでは、
真の主権者教育による全うな日本人の育成
経済再生グループでは、
経世済民によるデフレからの完全脱却
民間外交グループでは、
戦略的民間外交による国益の増進
地域再興グループでは、
地域再興による東京一極集中の是正
総務グループでは、
ブランディングと社会的信頼の獲得により、JCの価値を高める組織運営

私たちは、このグループ方針のもと、様々な分野の課題に取り組んでまいりました。
本フォーラムでは、まずは、本年度の私たち日本青年会議所の政策の成果の総論を皆様にお伝えをし、
その後、対談形式にて、我が国がこれから解決しなければならない課題について、
そして、我が国がこれからどのような方向に向かっていくのかを皆様にお伝えをさせて頂きます。
サマーコンファレンス2017の締め括りとして、最後の強烈な原体験を皆様にお届けさせて頂きます。

会場地図

詳しいアクセスはこちらから
http://www.summerconference.jp/access/