新年明けましておめでとうございます。謹んで新春のお慶び申し上げます。

また、平素より公益社団法人 日本青年会議所 九州地区 長崎ブロック協議会の活動に対しご理解とご協力を賜っておりますことに厚く御礼申し上げます。

私は、2017年度 公益社団法人 日本青年会議所 九州地区 長崎ブロック協議会 第43代会長を務めさせていただきます谷川 辰巳でございます。一年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、本年は「運命に挑み、使命に生きる 郷土愛溢れる希望に満ちた長崎の実現」をスローガンで長崎ブロック内7つの青年会議所すべての仲間とともに、地域社会に根ざした運動を展開してまいります。命を運ぶと表す運命は生まれながらに決まってはいますが、挑み続けることによって自分で変えられるものであり、その中で自分の使命を導き出しながら使命に生きたいという強い想いから基本理念を掲げています。また、この長崎を愛する人を増やしたいという強い使命感を持ち活動する事で、郷土を想う人が溢れるまちづくりに繋げて参ります。

本年も我々の運動にこれまで同様のご支援ご協力をいただきますようお願い申し上げますとともに、皆様のご健康とご多幸を心よりご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

2017年 元旦

公益社団法人 日本青年会議所 九州地区 長崎ブロック協議会
2017年度 会長 谷川 辰巳