お申し込みフォームはこちら↓

s-kenpou-leaf1


公益社団法人 日本青年会議所
四国地区 香川ブロック協議会
会長 丹生 兼嗣

拝啓 早春の候、会員の皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、表題の件につきまして、毎年春に実施しております憲法に関する事業を下記の通り開催致します。昨年の参議院選挙の結果、改憲派の議員数が衆参共に3分の2を超え、憲法改正発議の条件が整いました。今後、国民投票が実施された際には、我々国民が主権者として明確な意思を持って未来を選択しなければなりません。

本年は、「激論!これからの日本を考える ~憲法改正発議の条件が整っている今、あなたはどう考えますか~」をテーマとし、午前の部は(公社)日本青年会議所事業「全国一斉!国民討議会香川大会」、そして午後の部では作家 竹田恒泰氏の講演会の後、自由民主党 磯﨑仁彦参議院議員、民進党 玉木雄一郎衆議院議員、共産党 松原昭夫委員長をお招きし、公開討論会を開催致します。

ご来場の皆様に、日本国憲法が国民の権利を守るための重要な役割を果たしていることや、憲法改正についての知識をより深めていただき、主権者意識の更なる醸成に繋がることを目的としております。

時節柄ご多用のことと存じますが、万障お繰り合わせのうえ、多くの皆様のご出席を賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具


日時:4月23日(日)

場所:坂出市民ホール(〒762-0001 坂出市京町二丁目1番13号 TEL:(0877)45-1505)
※坂出市民ホールには駐車場はございません。公共交通機関、
もしくは周辺の有料駐車場をご利用下さい。

【事業概要】
午前の部(国民討議会)
9:00  受付開始
9:30  開会挨拶
9:35  趣旨説明
9:40  事業開始
11:40  事業終了

午後の部(講演会・公開討論会)
12:30  受付開始
13:00  趣旨説明
13:15  1部 竹田恒泰氏  講演会開始
14:30  1部 講演会終了
14:45  2部 公開討論会開始
16:15  2部 公開討論会終了 質疑応答
16:40  閉会宣言 アンケート記入後 終了

登録料:2,000円
(講演会チケット代として事前にお申し込み下さいます様お願い致します。)


公益社団法人日本青年会議所 四国地区 香川ブロック協議会
「全うな日本人」育成委員会 委員長 泉 丈二