一期一会の覚悟 宮城を変えるのは俺たちだ!!~新たな価値と可能性に溢れる誰もが夢を描ける宮城の実現~

ご挨拶

ご挨拶

  拝啓 新春の候、皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は宮城ブロック協議会の活動、運動に対しましてご理解とご協力を賜り、厚く感謝と御礼を申し上げます。

 豊かな自然に囲まれ、海・山・大地の育む多彩で環境の恵みによって発展してきた宮城県ですが、近年の地域経済の縮小や都市化、核家族化、少子化、地域における地縁的なつながりの希薄化など、住環境の変化が招く愛郷心の低下が叫ばれています。しかし、私たち青年会議所だからこそ持つ強みを存分に生かし、個人・地域・日本が「自立」していくための課題を明確にし、課題解決に向け大胆に行動をしていくことで、自治意識と愛郷心を纏った宮城の実現になると確信しております。

  2017年度は「一期一会の覚悟 宮城を変えるのは俺たちだ!!~新たな価値と可能性に溢れる誰もが夢を描ける宮城の実現~」をスローガンに掲げ、地域そして日本のためになすべきことを一人一人が考え、自らの力で未来を切り拓く心意気と大胆な行動力を持ってJC運動を展開して参ります。

  多岐にわたる地域課題に青年の柔軟な視点で向き合い、お互いの長所を生かしあう発想によって、11LOMとともに宮城の魅力向上のための運動を推進して参ります。本年も宮城ブロック協議会に対しまして、皆様の忌憚の無いご指導と大きなご期待を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

公益社団法人 日本青年会議所 宮城ブロック協議会
2017年度会長 髙橋 浩二

PAGETOP