1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. 会頭メッセージ
  4. 京都会議について

京都会議について

会頭メッセージ
2017.01.13

平素は公益社団法人日本青年会議所の活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。

いよいよ2017年度がスタートし、各地会員会議所メンバーの皆様は、予定者で掲げた明確な目標に向かって我武者羅に突き進んでいることと存じます。私も、日本青年会議所の会頭を預かる責任の重大さを感じるとともに、これまで描いてきたことを一気に実現させていく使命感に燃えています。

是非とも、各地会員会議所の皆様におかれましては、地域の発展に繋がる大胆な政策に挑戦し続けていただきたいと思います。日本青年会議所も地域のために、日本を1mmでも動かす政策を力の限り展開してまいる所存でございます。どうか引き続き、我々にお力をお貸しいただきますよう宜しくお願い致します。

さて、本年度の第一歩として、今年も京都の地において、1月19日(木)から1月22日(日)までの4日間にわたって京都会議を開催致します。テーマは「日本道」です。会頭所信にしたためさせていただいた「日本道」とは「世のため人のためが自分のため」という“未来への投資”と同義であります。そこで、本年度の京都会議では、日本JC出向者が自己成長を求めて「日本道」を歩む覚悟を新たにし、「誰もが夢を描ける日本への回帰」へ向けたスタートダッシュを切るために、教育再生、経済再生に限らず、2017年度取り組む全ての政策をご参加いただいた皆様にご披露させていただきます。

2017年度の京都会議が皆様にとって有意義な一期一会の機会となりますこと、さらには地域再興、日本再興の新たな気付きを得る一助となりますことを祈念申し上げます。

日本青年会議所出向者をはじめ、各地会員会議所の多くのメンバーの皆様のお越しを京都の地でお待ちしております。

 

自己成長を求め「日本道」を歩もう

「日本を変えるのはオレたちだ!!」

 

公益社団法人 日本青年会議所
第66代会頭 青木 照護

Copyright © 公益社団法人日本青年会議所All Rights Reserved

PAGE TOP