1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. 会頭メッセージ
  4. 平成29年九州北部豪雨災害について

平成29年九州北部豪雨災害について

会頭メッセージ
2017.07.07

7月5日(水)福岡県、大分県を中心とする九州北部地域に豪雨が発生し、福岡県朝倉市、大分県日田市をはじめ周辺地域では人的被害や建物の崩壊などの被害が出ております。
そして、今もなお降雨が続いており、まだまだ予断の許されない状況が続いております。
現在、最終的な被害状況は明らかになっておりませんが、判明している被害情報に心を痛めずにはいられません。
亡くなられた方々へ謹んで哀悼の意を表しますとともに、被害に遭われた皆様に対して、心よりお見舞い申し上げます。

現在、少しずつ復旧作業に向けて動きつつありますが、まずは、ご自身の安全確保につとめてください。今後も被害状況とその対応について、被災された九州地区協議会、福岡ブロック協議会、大分ブロック協議会と情報を共有し、日本JCとして支援を進めて参ります。
また、現在日本JCでは、支援金口座の開設を進めており、全国の各地会員会議所の皆様へ支援をご依頼させていただきます。全国の各地会員会議所の皆様には、九州北部豪雨災害に関するご理解とご支援へのご協力をお願い申し上げますとともに、被災された各地域の一日も早い復旧と、被災された方々のご無事を心からお祈り致します。

今後も引き続き、九州地区協議会、福岡ブロック協議会、大分ブロック協議会と連携し情報発信して参ります。他地域の皆様におかれましては、被災地の直接の連絡及び支援等、復旧へ混乱を招く恐れがありますので最小限にとどめて頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

公益社団法人 日本青年会議所
第66代会頭 青木 照護

Copyright © 公益社団法人日本青年会議所All Rights Reserved

PAGE TOP