1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. 「憲法を考える!学生・若者フォーラム」のご報告

「憲法を考える!学生・若者フォーラム」のご報告

インフォメーション
2017.11.04

さる、11月2日に東京永田町の憲政記念館にて「憲法を考える!学生・若者フォーラム」を開催しました。

先日の第48回衆議院選挙の結果から、憲法改正発議が早ければ来年に差し迫る状況となっており、その先には憲法改正国民投票が待っております。しかしながら、国民投票で過半数の賛成を得なければ憲法改正は実現しません。仮に、反対票が上回ることがあれば、今後憲法改正発議に踏み込みにくい状況となることが予想されます。

是非、フォーラムの模様はに下記URLより視聴ができますので、「自衛隊の存在明記」をはじめ憲法改正について深く考えていただき、JC版国民投票にて皆様の意思表明を何卒お願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・

【参加者】
・自由民主党 中谷元議員
・希望の党 細野豪志議員
・日本共産党 山添拓議員
・社民党 福島みずほ議員
・無所属 衆議院会派 立憲民主党・市民クラブ所属 山尾志桜里議員

パネリストの各政党の議員が「日本国憲法に自衛隊の存在を明記すべきか」について意見を戦わせました。
そして参加者と視聴者に、「日本国憲法に自衛隊の存在を明記すべきか」の是非を投票していただきました。
11月17日まで投票可能ですので、ご投票をお願い致します。

【皆様へお願い】
ご視聴、拡散、投票をお願い致します。

①Fresh!
(スマートフォンの場合はアプリでの視聴)
https://goo.gl/b4mRYJ

②facebook
https://goo.gl/A7KJgQ

③niconico
(有料会員のみ視聴可能)
https://goo.gl/9Woiv2

をご視聴お願い致します。

「JC版国民投票」

①JCメンバー・・・2日18時に配信されたJCCSアンケート
②学生・一般その他・・・以下のGoogleアンケート https://goo.gl/forms/XsF1065B5p8QuQt93

において、皆様のご意思を込めた投票をお願い致します。

1人でも多くのご視聴、周りの方へご拡散下されば幸いです。

Copyright © 公益社団法人日本青年会議所All Rights Reserved

PAGE TOP