1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. 【平成29年九州北部豪雨災害現状報告について】

【平成29年九州北部豪雨災害現状報告について】

インフォメーション
2017.07.10

7月5日に発生しました平成29年九州北部豪雨災害において、犠牲になられた方に心より哀悼の意を表しますとともに、今もなお避難生活をさせておられます方に心よりお見舞い申しあげます。

7月9日の現状報告をさせていただきます。
福岡県朝倉市、東峰村、大分県日田市においてボランティアセンターが開設され、添田町では10日より開設される予定など、ボランティアの受入れが本格化してきておりますが、本日は現地が雨の為、朝倉や日田のボランティアセンターは中止となっております。
被災地では少しずつ被害状況が明らかになってきておりますが、東峰村では、現在でも車での行き来ができない地域があるなど、まだまだ予断の許されない状況であります。
今後も地区・ブロック協議会や災害支援団体等と情報共有を図り、引き続き、日本JC公式FacebookやLINEにて情報発信をさせていただきます。

また、福岡ブロック協議会と朝倉青年会議所を中心に家屋の泥だし等、復旧作業に使用する物資受入れを継続しておりますが、現在は九州地区内での取り纏めとなっておりますのでご了承ください。今後も被災地に必要なニーズを確認し、ニーズに応じた支援に向け情報発信させていただきます。
日本JCにて7月7日より口座開設しております支援金につきましても、皆様の引き続きのご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

〈九州北部豪雨災害支援金口座〉
※詳細は下記ホームページにてご確認ください。
http://www.jaycee.or.jp/2017/topic/982

防災大国日本確立委員会

Copyright © 公益社団法人日本青年会議所All Rights Reserved

PAGE TOP