公益社団法人日本青年会議所 中国地区協議会2018年度は、基本方針に「未来を切り開く人財の育成と経済再生による地域の力漲る中国の実現」を掲げ、運動を展開して参りました。

 7月豪雨災害では、日本青年会議所と連携し人的・物的支援を速やかに展開することができました。心を寄せていただいたすべてのメンバーに感謝申し上げます。また、全国に先行して人口減少が進む中、青年経営者が青年経済人へと成長し、企業を発展させ地域を豊かにするための人財育成として事業創造フォーラム、中国地区アカデミーを開催しました。そして、経済再生の礎となる山陰新幹線の整備促進を目指した署名活動を行うことで多くの市民に必要性を理解していただき、理事長セミナーにおいてはインフラ整備が地域全体を豊かにすることを各地に伝播することができました。今年度の全ての運動が地域の力漲る中国の未来を約束するものと確信しております。

 多くの事業を展開することができたのも、各地会員会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様、行政の皆様や私たちの活動に賛同しご協力を賜りました企業、各団体の皆様のお蔭であると心より感謝申し上げます。

 中国地区協議会は、2018年の経験を糧として、さらに中国地区全体が明るい豊かな社会になることを心より祈念申し上げるとともに、さらに次世代のために邁進して参ります。

1年間、誠にありがとうございました。

公益社団法人日本青年会議所
中国地区協議会 2018年度
会長 成瀬 公平