明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、希望に満ち溢れた輝かしい新年を迎えられましたことと心よりお慶び申し上げます。また、平素より公益社団法人日本青年会議所北海道地区協議会に対し、多大なるご尽力を賜っておりますことに深く感謝を申し上げます。

さて、当協議会は、本年で67年目の歩みを進めさせていただくこととなりました。これまで当協議会に所属された先輩諸氏、現役会員、そして我々の運動にご賛同いただいた道民の皆様が、地域の発展を共に願い、一年一年歴史と伝統を積み重ねて来られたことに深く敬意を表します。

本年は、「意志のある処に必ず道はある 生かされている喜びと感謝を胸に!」をスローガンに掲げ、自分を信じ、仲間を信じ、恩に報いる行動を忘れず、与えられし限られた大切な時間の中で、我々のすべての行動の源である「意志」というエネルギーを燃やして、北海道の発展に力を注いで参ります。

当協議会会員一同、基本方針である「強い意志をもつ人財が導く 魅力と誇り溢れる北海道の創造」を目指し、精一杯運動に邁進する所存でございます。本年も皆様方のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

結びに、2018年が皆様にとりまして、地域を想いつながる人と人の愛情溢れ、幸多き年となりますようにご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

2018年 元旦

公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会
第67代会長 中村 圭