新年明けましておめでとうございます。
平素は公益社団法人日本青年会議所東北地区秋田ブロック協議会に対しまして、多大なるご理解とご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。

 2018年度秋田ブロック協議会は、「変わらないために変わり続けよう ~変革への一歩~」をスローガンに掲げ、次世代の子ども達が安心して暮らせる高質な田舎の秋田の実現に向けて、戮力協心の精神でメンバー一同、秋田のために邁進して参ります。

 変わらないということは、退化していると同じであり、そのために変化し続けなくてはいけません。また、変化し続けているから、変わらないでいるとも言えます。伝統だからそのままでいいと甘えてはいけない、大事なところは決して曲げず、それ以外は時代に合わせ、今価値あるものに変えていく、「変わらないために変わり続ける」その進化が新たな伝統をつくると確信しております。9つの青年会議所の個々の運動はもちろんのこと、秋田ブロック協議会として日本青年会議所と連携を取りながら運動をするとともに、県政に寄り添った事業展開を新たに試みます。

 2018年度の運動によって、地域の魅力溢れるリーダーになった我々一人ひとりが、当事者意識をもった県民とともに、全国を牽引する高齢社会モデル先進県が確立され、生きる力を兼ね備えた次世代の子供が安心して暮らせる高質な田舎の秋田の実現から愛と希望溢れる国 日本を創造してまいります。

 最後となりますが、本年が皆さまにとって更なる飛躍の一年となりますことをご祈念いたしますとともに、秋田ブロック協議会に対しまして一層のご理解とご協力をお願い申し上げ新年の挨拶とさせていただきます。
一年間、どうぞ宜しくお願い申し上げます

公益社団法人日本青年会議所東北地区秋田ブロック協議会
2018年度会長 藤井龍太郎