1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 【災害現状報告 大分県中津市の山崩れについて】

【災害現状報告 大分県中津市の山崩れについて】

お知らせ
2018.04.15

3月11日(日)朝4時すぎ、大分県中津市耶馬溪町金吉で、住宅3棟を巻き込む大規模な土砂崩れがありました。現場は市の中心部から南におよそ20キロ離れた山あいの集落です。現在、警察、消防による捜索が行われていますが、警察によりますと、住民の20代から90代の男性1人、女性5人の合わせて6人の安否がわからなくなっているということです。

公益社団法人日本青年会議所は、今回の災害発生直後より、当該地域の被害情報収集にあたっております。災害現場は、場所が日田市と中津市の境目に当たる位置で、中津JCと日田JCに確認をさせていただいたところ、現在の状況としては、メンバーに人的な被害は確認されておりません。
今後も様々なニーズに対応できるよう情報発信を進めるとともに、必要な支援に関しましては、決定次第改めてご連絡させていただきます。
全国各地から心を寄せていただいているメンバーの皆様に、引き続きのご理解とご支援を賜りますようお願い申しあげますとともに、被災された地域の一日も早い復旧と、被災された方々のご無事を心よりお祈り致します。

公益社団法人 日本青年会議所
2018年度 日本創生グループ
国土強靭化委員会
委員長 古川元規

Copyright © 公益社団法人日本青年会議所All Rights Reserved

PAGE TOP