1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 御礼 北海道胆振東部地震災害支援金にご支援いただいた皆様へ

御礼 北海道胆振東部地震災害支援金にご支援いただいた皆様へ

お知らせ
2018.12.31

 北海道で甚大な被害をもたらしました北海道胆振東部地震に際しまして、多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございました。
 皆様のお蔭様をもちまして420万円を超える支援金が集まり、北海道胆振東部地震災害支援金ガイドラインに基づき以下の用途に使用しました。

① 緊急を要する支援活動資金
② 被災地の復興に関する支援事業費
③ 本会が被災地復興に必要と判断した事業費

 尚、2018年12月末日時点の支援金の残金につきましては、公益社団法人日本青年会議所災害支援特別基金口座へ移動させていただき、今後の災害時の初動対策費用として蓄積するとともに、要望に応じて引き続き被災者や被災地の支援のために活用させていただきます。

※災害支援特別基金口座とは
自然災害に関する復旧、復興支援においての支援に使用することを目的とした基金口座です。

<北海道胆振東部地震災害支援金>
入金総額  4,302,988円
出金総額  1,488,821円
------------------
残高    2,814,167円

用途の詳細については以下の資料をご覧ください。
・北海道胆振東部地震災害支援内容一覧URL
http://www.jaycee.or.jp/2018/honkai/wp-content/uploads/2018/09/hokkaido.pdf

 この度の皆様のご支援により、被災者や災害ボランティアを支援し、被災地復興に向けた一助となる活動を行うことができました。心よりの感謝を申し上げます。また、公益社団法人 日本青年会議所としましては、引き続きの被災地支援を行うとともに、次の災害に備えた防災・減災体制の確立に向けて邁進して参りますので、今後も変わらぬご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

公益社団法人 日本青年会議所
2018年度 日本創生グループ
国土強靱化委員会 
委員長 古川元規

Copyright © 公益社団法人日本青年会議所All Rights Reserved

PAGE TOP