1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. 会頭メッセージ
  4. 台湾東部地震に寄せる会頭メッセージ

台湾東部地震に寄せる会頭メッセージ

会頭メッセージ
2018.02.09

平素は、公益社団法人日本青年会議所にご支援ご協力を賜わり、心から感謝申し上げます。

2月6日に台湾東部において発災した地震により、亡くなられた皆様の御冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げます。

日本青年会議所とJCI台湾は今まで長きに亘り友情を育んで参りました。また、日本青年会議所だけではなく、多くの各地会員会議所の皆様が、台湾の青年会議所と深い交流を継続されています。今回の突然の報に接し、親しい友人として自分の事の様に胸を痛めております。

去る2011年に発災した東日本大震災の際は、台湾の皆様より心温まるご厚情をお寄せいただき、また暖かい言葉を掛けていただきました。私達はそのご支援への感謝を忘れることはできません。先程JCI台湾リー・ピン・クン会頭へお見舞いのメッセージを送りました。被災地の皆さんが必要とされるのであれば、我々は青年経済人として、また日本国民を代表して、先頭に立って可能な限りのあらゆる支援を行いたいと考えております。

最後に、被災地の一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

公益社団法人 日本青年会議所

第67代会頭 池田 祥護

Copyright © 公益社団法人日本青年会議所All Rights Reserved

PAGE TOP