1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. 会頭メッセージ
  4. 【平成30年北海道胆振東部地震による被災地に心を寄せて】

【平成30年北海道胆振東部地震による被災地に心を寄せて】

会頭メッセージ
2018.09.07

9月6日(月)3時08分ごろに発災した北海道南部の胆振地方中東部を震源とする M6.7(最大震度7)の地震によりお亡くなりになられました方々に衷心より哀悼の意を表するとともに、被災されました全ての方々にお見舞いを申し上げます。また、これ以上に被害が拡大しないようお祈り致します。
人的被害と物的被害は全道範囲に及んでおり、今なお余震が続いているとともに、広範囲で停電が起こり交通機関も停止しています。
この度の地震により被災され、不自由な生活を強いられておりますメンバーの皆様には、ご自身、並びにご家族の安全確保、さらには生活・企業の再建にお努めとは存じますが、思いもしない災害に見舞われ、さぞご心痛のこととお察し致します。
今後も被災地LOMと支援ニーズを共有しながら、支援金口座の開設などの災害支援体制を整えてまいります。日本JC本会からの情報にご注目していただくとともに、支援の和の拡大にご協力をくださいますようお願いいたします。
 

公益社団法人 日本青年会議所
会頭 池田 祥護

Copyright © 公益社団法人日本青年会議所All Rights Reserved

PAGE TOP