新年あけましておめでとうございます。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
平素は近畿地区協議会に格別なるご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
皆様が新しい年を健やかに迎えられましたことをお慶び申し上げます。

「JOY to KINKI!~すべては近畿の幸せのために~」

本年、近畿地区協議会では、近畿の幸せについて考えることから地域がもつ魅力を活かし、それぞれの魅力を掛け合わせることから互いに影響を与えられる「出会い」と、変化を起こし、行動につながる力を与えることのできる「機会」をもって運動を展開してまいります。
それぞれの地域には、まだ埋もれている魅力に溢れる物があります。近畿地方のビッグデータを確立し、新たな価値を創造するために「ビジネスの機会」にも活用できるプラットフォームの整備を進めてまいります。
そして、近畿地区協議会として地区内の横のつながりを作っていただけるよう、皆様と共に歩みを進めさせていただきます。
共に誰もが挑戦することのできる喜び溢れる近畿を実現してまいりましょう。

平成時代は終わりを告げます。目まぐるしく時代が変化していくなか、来年には東京オリンピック・パラリンピックが開催され、海外からも多くの人々が近畿地方にも訪れられます。そして、2025年には大阪に万博がやってきます。これから来る未来を活かすことのできる人材となれるよう、危機感をもちながらも、新たな「出会い」と「機会」を共有し、持続可能な仕組みを構築し、近畿の未来を明るく照らすことができるよう挑戦を続けてまいりましょう。

結びとなりますが、近畿地区内の各地会員会議所のさらなるご発展と皆様のご多幸とご健勝を心よりご祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

2019年 元旦

公益社団法人 日本青年会議所 近畿地区協議会
第68代会長 松田 晋