うどんだけじゃない!香川県内6つの青年会議所(JC)の香川ブロック協議会公式ホームページです!

会長挨拶

  • HOME »
  • 会長挨拶

平素は、公益社団法人日本青年会議所 四国地区 香川ブロック協議会に対しまして、多大なるご理解とご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。

2019年度 香川ブロック協議会は「心躍る未来へ 誰もが挑戦できる 香川の創造」をスローガンに掲げ、私たちの住み暮らす地域社会の様々な課題や日本社会が抱える問題に挑戦し、更には世界の問題にも関心を深め、魅力あふれる地域資源を活かし、誰もが安心して暮らせる社会の実現と、経済成長へと繋がる産業を掘り起こし持続可能な地域を目指した運動を発信して参ります。

そして、少子高齢化に伴う多くの課題と問題に対し、まずは社会保障制度の在り方と改革に向けた議論を深めるとともに、誰もが安心して一人でも多くの子供を産み、育てることのできる社会の実現を目指します。こうした課題に地域社会の皆様と共に向き合う中で政治参画意識の向上に繋げ県民の主権者意識を確立して参ります。

また、世界の持続可能な発展のために、国際的な活動を行う団体や企業と連携を図りSDGsを幅広く啓発し、私たちが率先して実践することで国際的視野を持った人材を育成して参ります。SDGsへの取り組みは私たちが住み暮らす地域社会の未来を変え、誰一人取り残さない社会の実現へと繋がると確信しています。

青年会議所は「修練・奉仕・友情」の3信条のもと、私たちが住み暮らす地域社会の様々な課題に真正面から向き合い、解決に向けた政策を立案し、実行する政策立案実行団体であります。私たちは青年として、物事を大局的に捉え優れた判断能力を持つ「英知」、過去に捉われることなく変化変革を起こす「勇気」、素晴らしい歴史や文化を絶やさず守り抜く「情熱」を持ち、県内6つの会員会議所との強固な連携を図り強い意志を持って地域課題に取り組みます。率先して公に行動できるリーダーとなり、心躍る未来へ向けた香川の創造を実現します。

結びに、本協議会の運動を通じ誰もが挑戦し続けることで、多くの素晴らしい出会いと飛躍的な成長に繋がる、皆様にとって素晴らしい1年間になりますよう心よりご祈念いたしますとともに、香川ブロック協議会に対しまして、皆様方のご理解とご協力を心よりお願い申し上げご挨拶とさせていただきます。

「心躍る未来へ 共に やりましょう! やりましょう! やりましょう!」

 

公益社団法人日本青年会議所四国地区香川ブロック協議会

2019年度 会長 友枝 俊陽

画像・JC友枝2

 

 

 

PAGETOP
Copyright © 香川ブロック協議会 All Rights Reserved.