知性と熱意をもって、笑顔溢れる大分を実現しよう!Let’s☆Achieve!!

発信NO.1 大分ブロック協議会 2020年度ブロック・ファーストを開催いたします!

皆さんあけましておめでとうございます!

総務広報委員会です!

 

さて、2020年度大分ブロック協議会の最初の事業といたしまして、ブロック・ファーストを開催することと相成りました。

日時場所等についてですが

 

日時: 2020年2月7日(金) 19:00~(18:30受付開始)

※ブロック・ファースト終了後、同会場にて懇親会を開催いたします。

場所: レンブラントホテル大分 二豊の間

大分県大分市田室町9-20

℡097-545-1040

 

となります。

 

また今年度はブロック・ファースト開催前、同会場にて17:30~18:30の時間帯に大分ブロック協議会 各グループの委員会を開催いたします。

各グループに出向をされている方は是非とも奮ってのご参加をよろしくお願いいたします!

 

 

ブロック・ファーストとは?

一月に毎年京都の地にて、日本青年会議所の方針を全国に伝えるための大会である「京都会議」が開催されます。

「京都会議」にて示された方針を大分県内各地の青年会議所に伝え、メンバーに対して大分ブロック協議会の活動への参加をお願いさせていただくためにブロック・ファーストは開催されます。

 

 

どんな内容?

前述した「京都会議」にて示された方針を大分県内の青年会議所メンバーに対して発表することがブロック・ファーストの目的です。

そして2020年度大分ブロック協議会の組閣が発表され、メンバーに対して大分ブロック協議会の活動への参加をお願いさせていただくのですが、具体的な活動方針を各グループのプレゼンでもって発表いたします。

大分ブロック協議会の2020年度の各グループは以下の通りです。

地方創生グループ - 地域連携・SDGs推進委員会

国家戦略グループ - 主権者意識醸成委員会

LOM支援グループ - 組織力活性化委員会

JC運動発信グループ - ブロック大会実行委員会

組織運営グループ - 総務広報委員会 財政規則審査会議 事務局

 

以上5グループが今年度の活動を発表いたします。

 

以上がブロック・ファーストの内容となります。

終了後は懇親会を同会場にて行わせていただきます。

他の地域のメンバーと親交を深めることのできる貴重な機会です。

ブロック・ファースト、懇親会共々皆さんのご参加をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!

PAGETOP
Copyright © 大分ブロック協議会 All Rights Reserved.