1. ホーム
  2. 日本青年会議所とは
  3. 2020年度会頭あいさつ

2020年度会頭あいさつ

謹賀新年

 

平素は公益社団法人日本青年会議所に対し格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
全国各地会員会議所の皆様と新年を迎えられましたこと、心よりお慶び申し上げます。

厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、一人ひとりの日本人が明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる。そうした日本でありたい。そのような願いが込められ、平成から令和という時代へと幕を開けました。
全ての人びとが笑顔で生きがいを持てる国 日本の創造を基本理念に掲げて、好循環を起こす人と企業による地域経済の再建と持続可能な成長戦略による国家経済の再興、そして民間外交と国際協力による国際社会との連携を社会・国家・国際の政策の柱として、各地会員会議所の皆様とともに、世の中をより良く変える運動を展開していけることに期待感を膨らましております。
全国各地会員会議所の皆様は、地域社会、国家、国際社会が抱える問題の本質を追求し、社会を改善する政策を掲げ、自己研鑽に励み英知を養い、努力を惜しまず、市民の意識変革運動を力強く推し進めていることと思います。組織改革により、会員一人ひとりが成長を実感し、社会へより良い変化をもたらす組織へとアップデートして参りましょう。
結びに、全国692の会員会議所の更なる発展と会員の皆様のご多幸とご活躍を心よりご祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

真実一路 軌跡を紡ぎ、奇跡を起こそう!

 

2020年 元旦
公益社団法人日本青年会議所 第69代会頭
石田 全史

PAGE TOP