1. ホーム
  2. 事業報告一覧【公益社団法人日本青年会議所】
  3. 2021年京都会議「AWARDS JAPAN2020~輝きのはじまり~」を開催しました。LOM財産共有委員会

2021年京都会議「AWARDS JAPAN2020~輝きのはじまり~」を開催しました。LOM財産共有委員会

 

2021年京都会議 「AWARDS JAPAN2020~輝きのはじまり~」を開催しました。

1月23日(土曜日)に行われました公益社団法人日本青年会議所2021年京都会議「AWARDS JAPAN2020」をご視聴頂き、誠にありがとうございました。

 

全国各LOMでは、地域の課題解決を目指し、それぞれの地域の特徴を活かした自律的で持続的な社会を創生するための運動が展開されています。

 

前年度は新型コロナウイルス感染症の影響を受け、事業開催の見送りやJC運動の参加自粛など、地域に寄り添って展開していくことの難しさを実感した年かと思います。

 

そのような中でも地域に根差し、地域社会の発展を目的とした事業を全国各LOMメンバーへ発信し、未来の運動に繋げていくことこそが「AWARDS JAPAN」を行う最大の目的であると思っています。

 

褒章を受章する素晴らしい事業や運動は地域から発信され、「AWARDS JAPAN」を通して全国各LOMのメンバーに波及し、さらに大きな成果を残していきます。

 

その意味において、JC運動に貢献した各LOM及びメンバーを「AWARDS JAPAN2020」より発信し、今後のJC運動発展への契機とすることができたと思います。

 

 

◇グランプリ

公益社団法人七尾青年会議所「がんばろう七尾!プロジェクト」

 

 

◇準グランプリ

公益社団法人東京青年会議所「共生社会を目指して~Special Works Matching~」

 

 

◇最優秀拡大LOM賞グランプリ

一般社団法人藤岡青年会議所

 

 

 

 

問い合わせ先

【LOM財産共有委員会 担当委員長 植松 剛史】
TEL: 080-3228-5294
Mail: takekiyo1217@gmail.com

 

【LOM財産共有委員会 担当副委員長 越村 泰典】
TEL: 080-4529-1942
Mail: koshimura.miraic@gmail.com

 

 

視聴参加人数について

YouTubeアーカイブ閲覧数:2775回(配信終了後~2月23日までを参照)

 

 

事業を終えての担当者からの一言

完全WEB配信となりましたが、多くのメンバーに視聴して頂くことができ、事業開催後もYouTubeでの視聴を可能にすることで、全国のLOMメンバーにノミネートされた優れた事業を発信し、認知して頂く機会になったかと思います。

 

WEB配信をする中で、これまでリアル開催で感じた臨場感や緊張感、視聴して頂く皆様を高揚させられるような設えなど、演出面を高めることの難しさを痛感致しました。

 

最後に、新型コロナウイルス感染症の最中でありながら多くのエントリーを頂き、WEB配信という形にはなりましたが、褒章を受賞した事業を全国LOMメンバーへ発信できたこと大変嬉しく思います。

 

この事業をきっかけとして、今後益々のエントリー数の増加や質の高い事業構築につなげ、JC運動発展に貢献できるよう私自身も邁進して参ります。ありがとうございました。 

 

 

事業の担当者について

・LOM財産共有委員会
副委員長 越村 泰典 君

 

・所属LOM
公益社団法人名古屋青年会議所

 

PAGE TOP