1. ホーム
  2. 2022年度 ブロック協議会 会頭公式訪問(一覧)
  3. ★「中島会頭がゆく!」第1回 京都編★

★「中島会頭がゆく!」第1回 京都編★

 

※集合撮影時のみ、発声を控えてマスクを外しております。



「JCにしかできないこと。」

「社会をより良く変えるために、全国に運動を広める。」



2月6日(日)

いよいよ「会頭公式訪問」が京都の地からスタートしました。

会頭公式訪問では、社会をより良く変えるための「運動」を全国に広めて参ります。


当日の交流会では、会頭講演のほか、中島 土会頭と京都府内会員会議所理事長による意見交換(質疑応答)が行われました。

 
 



会場のやり取りの様子を一部ではありますが、ご紹介致します。



◆京丹後青年会議所 理事長 吉岡 高博 君
「JCにしかできないこととは」

中島会頭
それは青年が未来への種まきをすること。青年が誰かのため、まちの未来のためになると信じ、 運動を起こすこと。 それこそが、JCにしかできないこと。



◆船井青年会議所 理事長 小西 真也 君
「会員拡大に必要なことは」

中島会頭
目の前の青年に、「あなたがこのまちをつくる主人公になれる、あなたの成長のために、そして、JCに入って良かった と思ってもらいたい」と熱意を以って伝え、愛を注いで、その若者が運動を起こせるように導くことが大切。




いよいよ、スタートした会頭公式訪問、 今後も新型コロナウイルス感染症対策に万全を期しながら、 全国各地のブロック協議会を訪問させて頂きます。

次回は第2回、奈良ブロック協議会にお邪魔します、ご期待ください!










PAGE TOP