1. ホーム
  2. 2022年度 ブロック協議会 会頭公式訪問(一覧)
  3. ★「中島会頭がゆく!」第2回 奈良編★

★「中島会頭がゆく!」第2回 奈良編★

★「中島会頭がゆく!」第2回 奈良編★

「あなたのドメインを相手に伝えてみよう。」
「役職に就いて何を成すのか、そのイメージの解像度を高める。」



2月11日(金)


中島会頭が奈良ブロック協議会を訪問しました。



当日の会頭講演後には、中島会頭に対する質疑応答コーナーが設けられ、中島会頭は、一つ一つにユーモアを交えつつも、真摯にお応えし、会場は大いに沸きました。



当日のやり取りの様子を一部ご紹介致します。


◆葛城青年会議所 辻本 真也 君
「先輩から引き継いだ愛を、新たな仲間に伝えるには」



中島会頭
相手に対して、あなたにしかない固有のドメインを伝えること。



一人ひとりに経験やストーリーがあり、つまり、それがドメインとなる。これまで先輩方から受け継いだ愛や経験をしっかりと相手にも伝えることで、仲間の心は動く。



◆橿原青年会議所 西川 容規 君
「残り在籍年数9年だが、日本青年会議所の会頭になるには」



中島 土会頭
大切な事は、「会頭職に限らず、会長、理事長、委員長等の役職を通じて、何を成したいか」という志を立てること。


なることが目的ではなく、何をするのか、 そのイメージの解像度を高めることが重要。そして、着実に前に進むこと。可能性は無限であり、色々なことに挑戦しよう。



今後も新型コロナウイルス感染症対策に万全を期しながら、全国各地のブロック協議会を訪問させて頂きます。



次回は第3回、兵庫ブロック協議会にお邪魔します、ご期待ください!












PAGE TOP