1. ホーム
  2. 2022年度 ブロック協議会 会頭公式訪問(一覧)
  3. ★「中島会頭がゆく!」 第27回岡山編★

★「中島会頭がゆく!」 第27回岡山編★



「この組織には、愛が溢れている。」



【4月26日(火)】
会頭公式訪問in岡山ブロック協議会
恒例の会員会議所理事長をはじめとするメンバーの皆さんと中島土会頭との質疑応答の様子を一部ご紹介致します。



◆新見青年会議所 理事長 橋本 尚典 君
Q . 中島会頭がJCの本質について考えるようになったきっかけを教えてください。



●中島会頭
A.最初に考えるきっかけになったのは、「なぜ、JCに所属する人たちは、こんなにも無条件で人のために尽くせるのか。」と疑問に思い、サマーコンファレンスで「VMV(Vision Mission&Values)セミナー」に参加したことでした。そのとき、この組織の理念、本質を深く学びました。
その後は、その学びを基に、多くの先輩にJCの本質について聞いてみると、「自分自身が多くの先輩に尽くしてもらってきたから、私自身は、また別の人に尽くすんだ。」といった言葉をいくつも聴きました。人に無条件で奉仕することが当たり前となっているこの組織には、「愛」が溢れているのです。



※当日は感染症対策に万全を期しながら現地開催されました。
※集合写真撮影時は発声を伴わずにマスクを外しております。

PAGE TOP