1. ホーム
  2. 2022年度 ブロック協議会 会頭公式訪問(一覧)
  3. ★「中島会頭がゆく!」 第9回 沖縄編★

★「中島会頭がゆく!」 第9回 沖縄編★

『責任と役割は違えども、それぞれにやりがいと「楽しさ」がある』



【3月18日(金)】
会頭公式訪問in沖縄ブロック協議会



当日は参加者一同、温暖な気候の中、かりゆしシャツを纏い、華やかで賑やかな雰囲気のもと開催されました。沖縄ブロック協議会メンバーと中島土会頭との質疑応答の様子を一部ご紹介致します。



◆沖縄青年会議所 新垣 安達 君
Q.過去に、中島会頭が九州地区協議会会長(九州地区担当常任理事)を務めていた際に、「楽しい」と語っていましたが、地区会長、会頭、それぞれの役割、魅力とは。



●中島会頭
A.地区会長を務めた際は、地域と地域をまたいで広域的な運動を起こせるという協議会の魅力を感じると共に、日本青年会議所の理事として大切な1票を預かり、LOMとブロックの意思を代表させてもらうという素晴らしい経験をしました。今は会頭として、世の中をより具体的に良くするために、効率良く運動を生み出せるよう、組織の仕組み、風土、文化を変える「ルールメーカー」としての役割に挑戦しています。すべてのメンバーはもちろん、リーダーである理事長、各協議会の会長には大きな責任と役割があり、それぞれにやりがいと「楽しさ」があるはずです。



※集合写真撮影時は発声を伴わずにマスクを外しております。

PAGE TOP