1. ホーム
  2. 2022年度 ブロック協議会 会頭公式訪問(一覧)
  3. ★「中島会頭がゆく!」 第13回栃木編★

★「中島会頭がゆく!」 第13回栃木編★



「受け継いだ愛を、次代に託す。」



【4月1日(金)】
会頭公式訪問in栃木ブロック協議会



当日は、感染症対策に万全を期しながら開催されました。恒例の県内会員会議所メンバーと中島土会頭との質疑応答の様子を、一部ご紹介致します。



◆足利青年会議所 副理事長 菊池 恵美 君
Q.公務で忙しい中、会頭がWEBのみならず各地を訪問し、メンバーと直接交流する理由があれば。



●中島会頭
A. WEBでの皆様とのやりとりはもちろん便利で素晴らしいものです。一方で、人と人との直接の出会いには、WEBにはない「余白」があるのも事実です。コロナ禍にあって、条件が許せば、実際にお会いして、名刺交換やお話をさせて頂くと、「余白」、つまり+αの要素が生まれます。その部分もまた、大切にしています。もう一つ、今年は11年間のJC生活の最後の年になります。これまで、私の発展と成長を願って、「愛」を注いでくださった恩人がたくさんいます。その皆様への恩返しをするのは当然として、受け継いだ「愛」を次の方々に受け渡していくのも私の使命です。そのように考えて、直接、足を運ばせて頂いております。



※集合写真撮影時は発声を伴わずにマスクを外しております。

PAGE TOP