1. ホーム
  2. 2022年度 ブロック協議会 会頭公式訪問(一覧)
  3. ★「中島会頭がゆく!」 第21回鳥取編★

★「中島会頭がゆく!」 第21回鳥取編★

「JCの本質的な魅力とは。」



【4月18日(月)】
会頭公式訪問in鳥取ブロック協議会

当日、中島会頭の経験を基に「JCの本質的な魅力」に触れた講演を聞いたメンバーの皆さんの声を一部ご紹介致します。



◆鳥取ブロック協議会 会長 万木 良平 君(米子青年会議所)
「愛を以ってJC運動を行う」、このことは私がJCに入会して、これまで出会ってきた先輩や仲間を思い返すときに、最も根幹にあったものだと感じています。中島会頭のお話を聞き、先輩方が自然と愛を繋いでこられた事実を改めて感じました。本年度、ブロック会長として、先ずはブロック内のメンバーとともに愛を前提とした運動をつくるべく、あらゆる機会を提供させていただき、また、そこに関わるメンバーがLOMで更に愛を拡げられるような「しくみ」をつくり、まちをより良く変えていきたいと思います。



◆米子青年会議所 研修会員 伊勢脇 智文 君
会頭講演のパワーポイントの操作担当に指名されたことに驚くとともに、中島会頭から機会を、チャンスを頂いたことに気が付きました。JCに入会して間もないですが、本日の講演で会頭の経験、そして愛についての考え等を学び、私としても、先輩方がこれまで、あるいはこれから教えて下さるすべてのことが愛に繋がるのかなと思いました。また、JCの魅力や理念を知り、自らが成長の機会をしっかりと受け止め、それを繋いでいくことの大切さを感じました。



※当日は感染症対策に万全を期しながら現地開催されました。
※集合写真撮影時は発声を伴わずにマスクを外しております。

PAGE TOP