1. ホーム
  2. 2022年度 ブロック協議会 会頭公式訪問(一覧)
  3. ★「中島会頭がゆく!」 第37回山形編★

★「中島会頭がゆく!」 第37回山形編★

「JCもある時代ではないのです。」



【5月31日(火)】
会頭公式訪問in山形ブロック協議会

恒例の会員会議所理事長をはじめとするメンバーの皆さんと中島土会頭との意見交換の様子と、参加されたメンバーの皆様の声を一部ご紹介致します。



◆酒田青年会議所 理事長 佐々木 大祐 君
Q .JCしかない時代からJCもある時代と言われるようになりましたが、「運動を起こす力を生み出す」ことや「発展と成長の機会を提供する」という、私たちJCにしかできないことを、本日、改めて知ることができました。中島会頭の熱い講演に感謝しております。



●中島会頭
A .素敵な感想を下さりありがとうございます。もちろん、WEBでも、現地でも、あるいは録画映像等でも、同じくメッセージをお送りすることができます。ですが、やはり、このように現地で直にお会いして、目と目を見て、お互いの呼吸を感じながら言葉を交わし合う機会も、やはり素晴らしいものです。今ほど、佐々木理事長から頂戴した言葉が、「明日からまた頑張ろう」という、私自身の勇気になります。



【開催後アンケートより一部抜粋 ~参加者の声~】
・JCを自分のストーリーで語れるようになること、大事だなと思いました。
・JCとその他の団体の区別について常に考えていたが、その糸口を見つけることができました。
・私自身がJCに感じていることを言葉にして、分かりやすく説明していただき、成長させていただきました。
・自分のビジョンと目的を持つことの重要性を再認識させていただきました。
・会頭ご自身の具体的なエピソードを踏まえた、共感できる内容でした。



※当日は感染症対策に万全を期しながら現地開催されました。
※集合写真撮影時は発声を伴わずにマスクを外しております。

PAGE TOP