ベビーファースト運動に札幌市が宣言おこないました。

次世代社会デザイン委員会が取り組む「ベビーファースト運動」に新しく札幌市が宣言致しました。

ベビーファースト運動に宣言していただくにあたり、札幌市 秋元 克広 市長より【安心して子供を生み育てられる街「さっぽろ」をつくります。】と活動宣言をいただきました。

札幌市では、性別にとらわれず、家庭内で協力して子育てを行う重要性を広く啓発しており、安心して子供を産み育てられる街「さっぽろ」を実現することを念頭に、本年2月から一般社団法人札幌青年会議所と連携を深め、実現に向けての具体的な活動を構築していきます。
昨年の47都道府県知事共同宣言から、各市区長村でのベビーファースト運動宣言の動きが活発になっています。
各地の青年会議所では、自治体・企業と連携し「子供を産み育てやすい社会を実現する」ための活動を続けていただいております。
これからも自治体のみならず、企業・各種団体・市民の皆様にベビーファースト運動が浸透し、日本全体が子供を生み育てやすい社会となるように邁進していきます。
子育てのことで何かお困りの際は、次世代社会デザイン委員会までお問合せ下さい。

【お問合せ先】
次世代社会デザイン委員会
副委員長 志村 昌彦
電話番号:090-5868-6838
メールアドレス:babyfirst2023@gmail.com

次世代社会デザイン委員会
委員長 石川 暁棋

最近の記事 おすすめ記事
  1. ペーパードライバー講習合同会社

  2. 合同会社ハシビロ屋

  3. 呪い代行!?IP管理 合同会社

  4. 株式会社コクメイ

記事一覧を表示するには、カスタム投稿「参画団体」にて、4つ以上記事を作成してください。

TOP