【大切なことの伝え方を学べる】「共感が拡がるムーブメントの創り方」小国 士朗 氏 JCI日本 理念共感拡大会議 組織改革委員会

JCI日本 理念共感拡大会議と組織改革委員会が贈る今回の「インプットタイム」では、全国の青年会議所メンバーに「共感拡大の連鎖」が起きる仕組みをご提示します。

講 師:株式会社小国士朗事務所 代表取締役 小国 士朗 氏

テーマ:「共感が拡がるムーブメントの創り方」

概 要:青年会議所の運動が多くの市民を巻き込み、社会をより良くするムーブメントとなって社会を変える、「共感拡大の連鎖」が起きる仕組みをご提示。

・人々は社会課題にどれほどの関心をもっているのでしょうか?

・私たちの運動は、市民の興味をひき、共感を集めるような運動になっているでしょうか?

JC運動は、「これだったら自分でもできる!」と市民の皆様の具体的なアクションを促し、多くの人々を巻き込み、社会をより良くするムーブメントを巻き起こす装置となることで、初めて機能します。

私たちはまちづくりのプロではありませんが、このまちをより良くしたいと熱狂する素人です。ひとりの熱狂が少しずつ周囲に伝わり、やがて大きなうねりとなって社会を変えることができます。

TOP