NEWS

ニュース

2022.07.06

学生無料!学びの祭典「サマーコンファレンス2022」

学生の「あなた」にこそお届けしたい、
充実のプログラムを多数ご用意しております!
政治、経済、国際に関わる課題や、その解決方法、まちをより良くするための「しくみ」を学べる「サマーコンファレンス2022」へのご参加を、学生の皆さんに限り無料とさせていただきます!
「サマーコンファレンス2022」は、神奈川県横浜市(パシフィコ横浜)において現地とWEB配信で開催されます。当日参加ができなくても、後日のアーカイブ配信で各プログラムの視聴が可能です。
 
内閣総理大臣 岸田 文雄 氏、環境大臣 山口 壯 氏をはじめ、「仕掛学」の松村 真宏 氏、イェール大学助教授 成田 悠輔 氏、サイボウズ株式会社 代表取締役 青野 慶久 氏、「飛んで埼玉」、「テルマエ・ロマエ」等を製作した武内 英樹 ⽒等、ご紹介し尽くせない程豪華な講師を多数お招きし、「しくみの数だけ、幸せがある」のテーマのもと、合計31ものプログラムをお届けします。
「人事を含めた組織運営を学びたい。」
「地域おこしの具体的な事例を知りたい。」
「ビジネスの最先端を走る著名経営者の話を聞いて就職に備えたい。」
「夏休みの自由研究や宿題の題材にしたい。」
どのような目的の方でも参加できます。
是非、学生の皆様のご登録をお待ちしております!
 
【学生登録方法】
◆STEP1(参加エントリー)
※Googleフォームに所定事項をご入力下さい。
学生証等の添付をいただき、ご入力内容と学生証等の内容の一致を確認し、問題がなければご入力いただいたメールアドレスへ、参加・視聴用システムへの「アカウント登録」用URLが記載されたメールをお送りします。
※学生は学生証、生徒証の送付をお願いします。
※この時点では参加登録が完了しませんので、必ずメールをご確認ください。
◆STEP2(参加用システムへのアカウント登録)※後日届くメールに再度登録
届いたメールに記載の「アカウント登録」欄から、参加・視聴に利用するシステムのアカウント登録をしてください。
◆STEP3(登録を完了させる)※アカウントを有効化
STEP2のアカウント登録後、再度、メールが届きます。この2通目のメールで「アカウントの有効化」を行うと登録完了です。その後は、イベント当日まで、有効化を行った後に表示されるページをブックマークして保存して頂き、イベント開始後、そのページを利用して画面の案内に従い、ご視聴ください。
前のページへ戻る