NEWS RELEASE

【T-1グランプリ2015 このまちのたからは人間力だ】が開催されました。

Tー1グランプリ2015 このまちのたからは人間力だ開催

3月8日(日)

(一社)泉青年会議所3月例会
「T-1グランプリ2015 このまちのたからは人間力だ」を開催いたしました。

地域のたからを発掘・発信するT-1グランプリは、今年で3回目。過去2回は料理をテーマにしましたが、今回は人財(たから)にスポットを当てました。
応募くださった候補者の中より、先月の第1次審査を通過した5名の方が、公開プレゼンテーションによる最終選考に臨まれました。
会場であるセルバ2Fセンターコートには、多くの見学者・応援の方がお越し下さり、私たちの地域の問題に対して、積極果敢に活動を続けている候補者の発表に耳を傾けている様子でした。
また、泉区民ふるさとまつり公認キャラクター「ナナッキー」の登場も会場を沸かせておりました。

image 
IMG_8544ssss
IMG_8325ssss
IMG_8464ssss
 
  IMG_8487ssss IMG_8331ssss 
    

グランプリ

NPO法人ワーカーズコープ
小澤 慎太郎 様

被災地石巻を拠点に、引き篭もりやニートなど社会になかなか馴染めない若者に目を向けて支援し、実績を残されてきた点が、多くの賛同を集めました。

準グランプリ

笙(しょう)演奏家
笙YUU 髙橋由宇 様

雅楽で用いられる笙(しょう)という楽器の演奏者。
披露された音色は、会場の皆様に強烈なインパクトを与えたものでした。

奨励賞 3名

NPOこよみのあしおと
久保田 歩 様

青山学院大学ボランティアステーション
松村悠太郎 様

SENDAI X TRAIN
菅原 拓也 様

以上

グランプリの小澤様は、(公社)日本青年会議所主催の人間力大賞に推薦させていただきます。

※人間力大賞に推薦する方を選出するために順位付けをさせて頂きましたが、活動を評価するものではございません。

今回は、ショッピングセンターが会場の為、買い物の途中で足を止めてご覧頂いた一般の方に、社会貢献に挑戦を続けている若者がいること、そして我々の活動を知っていただく機会になったと思います。

なお、参加者の皆様の活動については、また改めてご紹介させていただきたいと思います。

最後に、会場をご提供して頂いたセルバ様及び関係者の皆様。またご協賛、ご後援下さった多くの皆様にお礼申し上げます。

 

NEWS RELEASE一覧