日本JC公式メルマガVol.288 地域共創パッケージ事業報告【高知もっとセレクション2025】

ヘッダーサンプル
2025年10月1日発行
公益社団法人日本青年会議所
2025年度 メルマガアーカイブ vol.288

日本JC 2025年度 地域共創会議は、高知ブロック協議会と連携し、パッケージ事業「高知もっとセレクション2025」を開催しました。
高知ブロック協議会が主体となり、安芸JC、南国JC、高知JC、須崎JC、中村JC、宿毛JCの県内6つの青年会議所が地域共創の想いを胸に事業を実施しました!
地域の逸品を掘り起こし、住民の皆様と共に磨き上げ、投票や応援を通じてその魅力を広く発信。行政や企業、まちと人、そして青年会議所同士がつながることで、新しい関係と誇りが生まれました。
「もっとセレクション」は単なる発表の場ではなく、地域が共に歩み、未来を描く”共創のプロセス”です。今後も地域共創会議は、高知ブロック協議会と連携しながら、地域の魅力を「もっと」引き出し、共創を広げてまいります。

▼実際に使用したWEBページはこちら
https://www.instagram.com/motto_kochi/
———-
【こんな効果がありました!】
・スリープ状態にあったメンバーへのエントリー依頼がきっかけとなり、JC活動への復帰へとつながりました!
地域資源を活かす事業が、メンバーのやる気と組織の活性化を同時に実現する成果となりました。
・高知ブロック協議会内の全6つある青年会議所がエントリー目標を見事に達成!
互いに切磋琢磨しながら目標を乗り越えたその達成感は、組織の誇りとなり、青年会議所の新たな活力を生み出しました。
———-
【パッケージ事業】とは
「AWARDS JAPAN」を受賞した優れた事業をパッケージ化し、全国の青年会議所で展開できるようにした日本JCの取り組みです。
———-
【お問い合わせ】
日本JC 地域共創会議
副議長 千葉 晴一

日本JC 地域共創会議
議長 深田 良介

ヘッダーサンプル 


 

ヘッダーサンプル発行ː公益社団法人日本青年会議所

https://www.jaycee.or.jp/

 

TOP