1. ホーム
  2. 新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウィルスに関する外部リンク


◆厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について


◆厚生労働省 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)


◆経済産業省 新型コロナウイルス感染症関連


◆中小企業庁 感染症対策情報ページ


◆文部科学省 新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について

 

◆新型コロナウイルスに関する政策提言

 

5月27日、新型コロナウイルス感染拡大に関する緊急提言Ⅱを西村康稔経済再生担当相へ提出しました。

 

◆各地青年会議所の取り組み

◆医療従事者応援プロジェクト

 

◆メンバー向けのページはコチラ

 

お知らせ

◆2020年5月22日

新型コロナウイルス感染の拡大防止のための方策について(8)

5月31日まで期間延長されました新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急事態宣言について、新たに京都府、大阪府、兵庫県が解除されました。当会におきましては、緊急事態宣言が解除されていない5都道県を除く42府県において感染拡大防止に留意し、行政への確認を行いながら、段階的に諸会議や事業を再開いたします。緊急事態宣言が解除されていない5都道県においては引き続き、感染拡大防止の観点から5月31日まで諸会議や事業の中止、延期、またICTを活用(WEB会議や動画配信等)し、各都道県からの要請に従い行動いたします。
緊急事態宣言が解除されていない5都道県においては、不要不急の外出は避けてまいります。解除された42府県においても、都道府県を超えた不要不急の移動を避けるとともに、引き続き感染防止を意識した行動をとってまいります。なお、これらの方策は、新型コロナウイルスの感染拡大の動向を注視しながら適宜見直してまいりますので、ご留意いただきますようお願いいたします。

 

◆2020年5月16日

新型コロナウイルス感染の拡大防止のための方策について(7)

 

◆2020年5月4日

新型コロナウイルス感染の拡大防止のための方策について(6)

 

◆2020年4月18日

新型コロナウイルス感染の拡大防止のための方策について(5)


◆2020年4月7日

新型コロナウイルス感染の拡大防止のための方策について(4)

 

◆2020年3月31日

新型コロナウイルス感染の拡大防止のための方策について(3)

 

◆2020年3月23日

各地会員会議所の皆様がそれぞれの地域において運動を継続いただけますよう、WEB事業・例会マニュアルを策定いたしました。新型コロナウイルス感染拡大防止のためだけでなく、組織運営・また例会や事業等の実施における新たな発信の形としてWEB事業・例会等の実施をご検討いただき、併せてこのマニュアルを一助としご活用いただけたら幸いです。マニュアルはメンバー専用ページにあるJCプロトコル「WEB事業、例会マニュアル」をご覧ください。

 

◆2020年3月12日

新型コロナウイルス感染の拡大防止のための方策について(2)

 

◆2020年2月27日

新型コロナウィルス感染の拡大防止のための方策について(1)

 

 

PAGE TOP