【国際ビジネス連携が学べる!】世界へ挑む!〜Challenger to the World〜➂ 有限会社シードマン 代表取締役 鈴木 涼 氏

★世界へ挑む!~Challenger to the World~➂★

有限会社シードマン 代表取締役 鈴木 涼 氏 コロナウイルスの影響も緩和され、海外との活発な交流が可能になりつつある今こそ、世界に拡がる仲間とのつながりを活かし、国際的な視野を取り入れた持続的なビジネス連携を推進していきませんか?

日本には、世界に通用する技術やノウハウをもった中小企業が沢山存在しています。それら深く掘り起こし、海外ビジネスの成功事例としてご提示することで海外へ挑戦する機運を高めてまいります。 我々は日本企業の海外への挑戦を後押しするため、国際ビジネスの成功事例として、既に海外に展開されている企業の方々へのインタビューを特設ページにて発信していまいります。今後シリーズとして、様々なジャンルやエリアの事例を取り上げていきますので、是非ご視聴を宜しくお願いいたします。

第3回は、栃木県宇都宮市に本社を置き、中古ではあるが品質にこだわったタイヤや日用品を販売し、東南アジアや中南米に輸出している有限会社シードマン 代表取締役 鈴木 涼 氏にお話しをお伺いしました。 中古家具や、中古タイヤなど海外では求められているにも関わらず日本では捨てられてしまう中古品に対して「もったいない」という疑問がきっかけになり海外展開をスタートされました。中南米という日本人には馴染みが薄い市場で始めた国際ビジネスの体験談、契約書が役に立たない経験談や現地でのUSED JAPANの日本の商品の手ごたえなどを語っていただきました。

是非とも動画をご覧いただき、国際ビジネスに対する興味をもち、日本という国を飛び越え海外への挑戦に一歩踏み出しましょう!!

TOP