1. 京呉服みはし

  2. 日下部味噌醤油醸造株式会社

  3. 永代機械工業株式会社

  1. ジャンル

株式会社リーフ・パブリケーションズは、京都・滋賀のタウン情報誌「Leaf」やMOOKの編集・発行を中心に、行政や民間企業のリーフレットなどの制作・イベント運営、WEBサイト運営、イベント運営を行っております。

また、そこで培った力を活かし、近年は取材を通じて知った京都のグルメなどを取り扱うネットショッピング事業や、京都の酒蔵と連携して新たな日本酒を開発・販売する日本酒事業など、幅広い事業を展開しております。

クリエイティブワーク

企業情報詳細

制作事例

地域

設立
1996年
主な取扱商品
行政や民間企業のリーフレットなどの制作・イベント運営、WEBサイト運営 京都のグルメなどを取り扱うネットショッピング事業 京都の酒蔵と連携して新たな日本酒を開発・販売する日本酒事業
従業員数
50人
海外進出歴
なし
海外進出国名
なし
取り扱い言語
日本語
通訳の要否
国際ビジネスを行うにあたっての希望
機会があれば積極的に海外に商品を展開したい

取引希望商品についての説明

弊社にて動き出している【Assemblage Club】は、ワインでも使用されるアッサンブラージュの技法を用い、日本酒をアッサンブラージュする(混ぜ合わせる)ことで新たな日本酒を生み出すプロジェクトです。複数の日本酒を掛け合わせることで、和食以外にも世界の料理に合わせていける日本酒を生み出していきます。第1弾の商品として、和牛に合う日本酒を開発し、今後イタリア料理など世界の料理に合わせた日本酒を開発予定です。

美味しい日本酒が沢山あります

日本酒と地元グルメのマリアージュ

株式会社リーフ・パブリケーションズ

>京都府京都市中京区烏丸通三条上ル メディナ烏丸御池4F

様々な日本酒の魅力を広めます

日本酒は人口減少や若者の酒離れなどにより出荷量が減少しており、国内の製造業者が多く廃業しています。他方、海外への日本酒輸出量は年々増加していますが、中小の酒蔵にとっては輸出販売の対応を行うことは難しいのが現状です。弊社では日本酒の情報発信サイトの運営やイベントの企画を通じて、京都の酒蔵とつながりを作ってきました。京都の酒蔵と協力し、世界に向けた日本酒を開発することで、日本酒のすばらしさをアピールしていきます。

商号
株式会社リーフ・パブリケーションズ
所在地
京都府京都市中京区烏丸通三条上ル メディナ烏丸御池4F
業務内容
印刷・出版
担当者氏名
髙野 和也

コーポレートサイト