1. 京呉服みはし

  2. 日下部味噌醤油醸造株式会社

  3. 永代機械工業株式会社

  1. ジャンル

㈱Cotofは急速凍結機「ラピッドフリーザー」ほか食品加工機器の販売、「ラピッドフリーザー」を活用した自社ブランド冷凍食品・ミールキットの製造販売、またラピッドフリーザー導入企業様の冷凍食品卸売販売。そして冷凍技術を活用した小売店、飲食店を運営しています。

Cotofは日本全国の産地食材支援、メニュー開発とフードロス削減などSDGsに貢献するビジョンをかかげ、持続可能な次世代の食のカタチ実現を目指しています。

凍結技術と食の安全を提供します

企業情報詳細

食で あしたをつくる

地域

設立
2022年
主な取扱商品
冷凍食品 急速凍結機「ラピッドフリーザー」 食品加工機器ほか
従業員数
12人
海外進出歴
なし
海外進出国名
なし
取り扱い言語
日本語のみ
通訳の要否
国際ビジネスを行うにあたっての希望
機会があれば積極的に海外に商品を展開したい

取引希望商品についての説明

食品製造・調理の現場が抱える新たな"食" の提供のカタチへの対応や人手不足や労働環境、調理効率などの問題を「最新の凍結技術」等を活用して解決するのが、新チルド冷凍調理システム。真空脱気包装機シュットマンと急速液体凍結機ラピッドフリーザーによって進化したクックチル・クックフリーズが実現できます。これにより、安全で美味しく高品質な商品を少ない人手で提供することができます。

ラピッドフリーザー

脱気包装機 シュットマン

株式会社Cotof

>大阪府大阪市東住吉区湯里1-1-6ロフティビル2F

20倍のスピードで素早く凍結します

食品・料理を新鮮な状態で冷凍保存することにより食品の鮮度保持や廃棄ロスの減少、調理品の品質の均一化など、幅広く食品生産加工調理に役立てることができます。品質が良く大量に獲れる時期に保存すれば、消費者に通年で品質の良い食品を提供できるうえ、価格の下落リスクに備えることができます。また、加工食品については、生産が集中する繁忙期に備え、商品を冷凍保存することで、業務量の集中を分散させることも可能です。

商号
株式会社Cotof
所在地
大阪府大阪市東住吉区湯里1-1-6ロフティビル2F
業務内容
食品・加工食品
担当者氏名
脇本 邦裕