1. 京呉服みはし

  2. 日下部味噌醤油醸造株式会社

  3. 永代機械工業株式会社

  1. ジャンル

伊賀ブランド推進協議会は、地域の特性を最大限に活かした産品づくりや情報の発信等の取組みを、関係団体が連携して推進していくために設立した団体です。

推進事業の一環として創設した伊賀ブランド認定制度により、優良な伊賀産品と、その生産や製造などに携わる事業者を、伊賀ブランド「IGAMONO」として認定することで、産品とその事業者の信頼性を確保するとともにイメージアップを図り、優先して市内はもちろん全国や海外へPR及び推奨しています。

チラシデザイン

企業情報詳細

伊賀もの

地域

設立
2015
主な取扱商品
地場産品
従業員数
74
海外進出歴
なし
海外進出国名
なし
取り扱い言語
日本語
通訳の要否
国際ビジネスを行うにあたっての希望
機会があれば積極的に海外に商品を展開したい

取引希望商品についての説明

伊賀ブランドの認定対象は、伊賀地域で生産・製造・加工された一次産品・加工品・工芸品と、その産品の生産・製造・加工に携わる事業者です。産品に対する責任の所在を明確化し、消費者に対する信頼性を確保するため、事業者もあわせて認定の対象としています。 伊賀らしさを評価するうえでの「コンセプト」や「独自性」、商品の品質に対する「信頼性」や商品そのものの魅力・パッケージなどの「市場性」、販売実績や将来への意欲・構想などの「将来性」という5つの認定基準に基づく審査を経て決定しています。

伊賀牛・伊賀米・伊賀酒

認定ロゴマーク

伊賀ブランド推進協議会

>三重県伊賀市四十九町3184番地

豊かな自然により育まれた伊賀米、伊賀酒、伊賀牛。伝統的工芸品として国の指定を受けている伊賀焼と伊賀組紐。伊賀市には多くの優れた食品や工芸品などがあります。しかし、これらは地元での消費が多く、あまり地域外に知られていませんでした。 そこで、伊賀の風土と暮らしがひそかに育んだ伊賀流産品、伊賀の匠の知恵と技が結集した優良な商品たち、その栽培や製造加工、モノづくりに専心する人々を含めてIGAMONOに認定し、伊賀の誇りとして全国や海外へPR及び推奨しています。

商号
伊賀ブランド推進協議会
所在地
三重県伊賀市四十九町3184番地
業務内容
食品・加工品
担当者氏名
田山 雅敏
所属青年会議所
一般

コーポレートサイト

この企業の商品を購入するならこちら