1. 京呉服みはし

  2. 日下部味噌醤油醸造株式会社

  3. 永代機械工業株式会社

  1. ジャンル

城下町の中心・商人町として栄え、「江戸時代の古い町並」が残る飛騨高山は国内・海外から多くの旅行客が訪れる観光地として人気が高く、当社はその中心地で明治23年創業以来、昔ながらの製法で木桶仕込の味噌と醤油を醸造しています。

飛騨高山の豊かな気候風土から造られる醸造味噌と醤油は、郷土料理「朴葉味噌」「高山ラーメン」「みたらし団子」など多くのご当地グルメに使用されております。

会社外観

企業情報詳細

味噌蔵

地域

設立
1890年
主な取扱商品
味噌・醤油
従業員数
13人
海外進出歴
なし
海外進出国名
なし
取り扱い言語
日本語
通訳の要否
国際ビジネスを行うにあたっての希望
既に進出しているが、新たな展開国を探している

取引希望商品についての説明

創業以来少しも変わらぬ大桶を使用した製法を用い、百余年保たれた「蔵の精」とも言うべき蔵つき天然酵母と、良質の麹の作用で醗酵を促された天然醸造味噌は、四季の温度変化を受けながらじっくり1年以上かけて熟成されます。 当社ブランド「角一」では昔ながらの手造り味噌にこだわり、どこか懐かしく、毎日食べても飽きのこない味わいを追求しています。

手作り味噌と醤油

日下部味噌醤油醸造株式会社

>岐阜県高山市上一之町90

自慢の醤油

昔から飛騨高山は味噌・醤油造りに最適の地と言われてきました。澄んだ空気、清らかな北 アルプスの雪どけ水、厳しい冬の寒さ。そんな高山の地で味噌を造り続けて百余年、昔ながらの製法で飛騨の大自然を木桶に仕込んでいます。 厳選された丸大豆と米こうじをたっぷりと使った、豊かな気候風土から醸し出される天然醸造味噌・醤油は地元だけでなく全国の方々から愛されています。

商号
日下部味噌醤油醸造株式会社
所在地
岐阜県高山市上一之町90
業務内容
食品・加工食品
担当者氏名
日下部 達彦
所属青年会議所
大阪青年会議所

コーポレートサイト

この企業の商品を購入するならこちら