1. 京呉服みはし

  2. 日下部味噌醤油醸造株式会社

  3. 永代機械工業株式会社

  1. ジャンル

落水正商店は、卵の生産から販売までを自社で一貫して行っている会社です。弊社の特徴を3つ紹介させて頂きます。

(1)健康でおいしい卵づくり 自社の養鶏場で天然由来の飼料原料のみを用い、本当の意味で健康であり、また食べておいしい卵として、自社ブランド卵「太陽卵」を30年前に開発しました。濃厚でほんのり甘く、醤油なしでも卵かけご飯がおいしく食べれる点が一番の特長の卵です。
(2)食の安全・安心を守る 弊社では、HACCP対応の衛生的な工場で、毎日卵の洗卵・殺菌・包装を行っております。
(3)新しいことに挑戦する 健康でおいしい卵作りをしていく中で、にんにく卵黄の開発、直売所新設、液卵事業開始など、少しずつ新しいことに挑戦しています。

太陽卵

企業情報詳細

太陽卵ロゴデータ

地域

設立
1983
主な取扱商品
鶏卵、液卵、温泉卵、洋菓子
従業員数
105
海外進出歴
あり
海外進出国名
香港、マカオ
取り扱い言語
日本語、英語
通訳の要否
相談
国際ビジネスを行うにあたっての希望
既に進出しているが、新たな展開国を探している

取引希望商品についての説明

厳選された自然由来の飼料原料のみにこだわった独自配合の飼料を鶏に食べさせており、栄養も従来の卵に比べて非常に高く、ビタミンEを通常の卵より約10倍、皮膚や粘膜を正常に保つ効果のあるビタミンAを約2倍多く含んでいます。 また、良い飼料を食べている鶏から産まれた卵黄には旨み成分であるアミノ酸が多く含まれているため、濃厚でほんのり甘い味わいです。また、卵黄だけでなく卵白にも旨み成分が含まれている点が太陽卵の特徴です(通常の卵には卵白に旨味成分は含まれておりません)。

直営農場

卵かけご飯が食べたくなる卵

株式会社落水正商店

>長崎県雲仙市愛野町乙5287-1

弊社は戦後間もなく、卵の卸問屋として商売を始めました。島原半島の卵を集めては売り歩き、長崎市内にもよく行商に行っていました。そんな折、約40年前、卵が美味しくなくなった時期がありました。卵の生産コストの大半を占める飼料代をカットしようと、安い飼料を使い始める農家さんが増えたためです。 しかしながら、我々のお客様には、我々自身が納得のいく卵をご提供したいとの思いから、自社で養鶏場を作り、健康で美味しく、栄養価の高い卵を作る事を目指して卵の生産を始めました。  鶏も人間と同じく、化学的に合成されたものではなく、自然由来のものを食べた方がより健康に育ち、美味しい卵が生まれるとの考えから、自然由来の飼料原料のみにこだわった飼料で卵を生産する事になりました。この時、「自然」の象徴が「太陽」との理由から、「太陽卵」と名付けた事が太陽卵の始まりです。

商号
株式会社落水正商店
所在地
長崎県雲仙市愛野町乙5287-1
業務内容
農業・林業・漁業などの一次産業
担当者氏名
落水 聡一朗
所属青年会議所
諫早青年会議所

コーポレートサイト

この企業の商品を購入するならこちら