1. 京呉服みはし

  2. 日下部味噌醤油醸造株式会社

  3. 永代機械工業株式会社

  1. ジャンル

山本光学は、働く人々の安全を守る「YAMAMOTO」と、多くのアスリートの視界を支える「SWANS」の二つのブランドを軸に、110年以上にわたり「眼を守る」製品を一貫して開発し、人々の生活を支えてきました。

長年にわたる技術力と製品開発力の蓄積により、常に新しいマーケットニーズに応え続けており、現在では光をコントロールするコア技術を基に、産業安全から個人用保護具、スポーツ、レジャーに至るまで、ライフスタイル全般に渡るアイウェア製品を世界中に提供しています。

kojo

企業情報詳細

MicrosoftTeams

地域

設立
1911
主な取扱商品
『YAMAMOTO』ブランド保護めがね、レーザー用遮光メガネ、高機能マスクなど産業用安全保護具 『SWANS』ブランドのスイミングゴーグルやスノーゴーグル、サングラスなどアイウェア
従業員数
350
海外進出歴
あり
海外進出国名
北米、欧州、アジア
取り扱い言語
日本語、英語、中国語
通訳の要否
相談
国際ビジネスを行うにあたっての希望
既に進出しているが、新たな展開国を探している

取引希望商品についての説明

「SWANS」ブランドは、ハードな使用条件下でも常に快適でクリアな視界を確保できるよう、ウィンタースポーツ用ゴーグルやスイミングゴーグル、スポーツグラスなどアスリート層からビギナー、アマチュアまで、幅広い世代に愛される製品開発を行っています。「YAMAMOTO」ブランドは、働く人々の「安全と健康を護る」という使命を基に、産業用安全眼鏡やゴーグル、遮光・レーザー関連保護具、電動ファン付き呼吸用保護具や防じんマスク、スマートグラスなどの開発・製造を行っています。

徳島工場

山本光学株式会社

>大阪府東大阪市長堂3-25-8

「人々の心豊かな生活文化を創造し、社会に貢献する」という企業理念と、「Comfortable Safety」を事業テーマに掲げて、働く人々やスポーツを楽しむ全ての人々に安全で快適な生活環境を提供することを目指しています。特に「くもらないゴーグル」によってウィンタースポーツ界に革新をもたらし、世界的な「SWANS」ブランドとしてスポーツアイウェア業界を牽引しています。光コントロール技術、表面処理技術、最適設計という3つのコア技術を有し、これらを自社工場での一貫生産に活かし、安全性と快適性の向上に向けて努力を続けています。

商号
山本光学株式会社
所在地
大阪府東大阪市長堂3-25-8
業務内容
スポーツ・アウトドア
担当者氏名
山本 剛士
所属青年会議所
大阪青年会議所

コーポレートサイト

この企業の商品を購入するならこちら