1. 京呉服みはし

  2. 日下部味噌醤油醸造株式会社

  3. 永代機械工業株式会社

  1. ジャンル

シーレックスはシール・ラベルの印刷加工メーカーです。

商品の顔となるブランドラベルから、セキュリティラベル、現場で使えるICタグなど、「ちょっとした違い」を持つ製品・サービスを創り出しています。多種・多様な印刷加工設備を揃え、幅広い業種のお客様の多様化するニーズにシール・ラベルのプロとしてお応えしています。

Egg-shell

企業情報詳細

HaruPro_Green

地域

設立
1960
主な取扱商品
シール・ラベル、ICタグソリューション、包装機械、プレミアム・SPツール
従業員数
407
海外進出歴
あり
海外進出国名
中国、韓国、台湾、ベトナム、ドイツ、オーストリア など
取り扱い言語
日本語/英語/中国語
通訳の要否
相談
国際ビジネスを行うにあたっての希望
既に進出しているが、新たな展開国を探している

取引希望商品についての説明

業務・加工用に使用された鶏卵の殻を微粉末化し、51%の割合でプラスチック素材と混ぜ合わせたバイオマスプラスチックフィルムに粘着加工を施した『卵からラベル(たまからラベル)』を製造しています。他のフィルムではあまり見られない、ザラッとした独特の手触り・質感を備え、減プラに寄与する環境配慮型ラベルです。

Hyogo+Factory

Sealex_image

シーレックス株式会社

>東京都台東区柳橋2-19-6

Tamakara_Label

国民一人当たりの年間消費量約340個、世界第2位の鶏卵消費大国「日本」。その殻は年間約20万トンが廃棄されています。中でも業務・加工用に使用された鶏卵の殻は、産業廃棄物として処理されていますが、昨今は “天然の炭酸カルシウム” として肥料や食品原料などへの再利用が進んでおり、当社もバイオマスプラスチックの原料として再利用することで、産業廃棄物のさらなる削減、環境への負荷軽減に貢献いたします。

商号
シーレックス株式会社
所在地
東京都台東区柳橋2-19-6
業務内容
印刷・出版
担当者氏名
栗原 敦
所属青年会議所
一般

コーポレートサイト