1. 京呉服みはし

  2. 日下部味噌醤油醸造株式会社

  3. 永代機械工業株式会社

  1. ジャンル

日本の豊かな自然、その中で育った天然の「いのちのご馳走」その素晴らしさを伝えることを理念に、20年近く日本食レストランを営んでおります。

熟練猟師さんとの信頼関係から生まれる極上ジビエを提供しており
とり方、さばき方、下処理に料理とこだわった、ぎふジビエは絶品です。

企業情報詳細

地域

設立
2005
主な取扱商品
天然肉のペットフード
従業員数
15
海外進出歴
あり
海外進出国名
フランス
取り扱い言語
日本語/英語/中国語
通訳の要否
国際ビジネスを行うにあたっての希望
機会があれば積極的に海外に商品を展開したい

取引希望商品についての説明

日本の天然肉ジビエは成長ホルモン剤や感染症を防ぐ抗生物質などを投与されることなく、豊かな自然の中、力強く成長しています。 また、人工的な加工飼料ではなく、森の恵みである草や木の実で育っており、肉類の中でも特に栄養価が高く、ビタミンB12、鉄、亜鉛、ニアシンなどの栄養素が豊富で、ペットにとっても健康食材として、また「低アレルギー食品」として注目されています。同時に、ペットのおやつではなく主食として鹿肉のステーキや総合栄養食の商品も展開しています。

株式会社ひょうたん姉妹

>岐阜県岐阜市羽根町30−3

主にシカやイノシシによって農作物が荒らされ、2021年度の被害額は155億円にも及びます。 しかし、2022年度に捕獲したイノシシとシカは合わせて131万頭に対し、食肉として利用される割合は1割程度とそれほど高くありません。それ以外は、埋めたり焼却をしなければならず、その労力や処理費用が捕獲者や自治体の負担になっています。そこで、地域の有用な資源として活用し、さらに地域活性化にもつなげようという取り組みが進んでいます。

商号
株式会社ひょうたん姉妹
所在地
岐阜県岐阜市羽根町30−3
業務内容
食品・加工品
担当者氏名
三宅 未紗
所属青年会議所
岐阜青年会議所

コーポレートサイト

この企業の商品を購入するならこちら