新年おめでとうございます。
平素は公益社団法人日本青年会議所関東地区群馬ブロック協議会に格別なるご高配を賜り篤く御礼申し上げます。皆様が新しい年を健やかに迎えられましたことをお慶び申し上げます。

【限りない可能性を活かし、夢のある未来を創生する「魅力あふれる群馬」の実現】

2017年度、公益社団法人日本青年会議所関東地区群馬ブロック協議会はこの基本理念のもと1年間運動を展開してまいります。明るい豊かな社会の実現に向けて、公益社団法人日本青年会議所の運動を伝播するとともに、我々が住み暮らす群馬県が1ミリでも明るく豊かな社会に向かうように一歩一歩着実に前進してまいります。
日本経済は回復基調にあるとの発表もあり明るい兆しがある一方で、本格的な人口減少社会を迎え、今後の人口減少と人口構造の変化による大きな問題を抱えております。この現状を打破するべく「一億総活躍社会」の実現に向けて政府を挙げて本格的な取り組みが始まりました。
群馬県においても今後、人口減と人口構造の変化が見込まれており、取り組むべき課題は明確です。群馬県は豊かな自然を有し特徴的な風土や歴史文化、産業集積等の世界に誇る潜在力や優位性を秘めています。我々は今あるそれらの資源をイノベーションし、人・モノ・仕事・情報を惹きつける地域、新たな輝きを持った地域に導く必要があると考えます。そのためにも、青年会議所メンバーが地域の文化を学び活かす存在にならなければなりません。謙虚に学び、誠実にそして果敢に課題に取り組むリーダーを一人でも多く輩出できるよう努めてまいります。

群馬県の各地会員会議所メンバーと共に運動を展開し、「魅力あふれる群馬」の実現に向けて前進し続けることを誓い申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

公益社団法人日本青年会議所群馬ブロック協議会
2017年度会長 関口 剛史