IMG_8475 IMG_8485

2017年2月4日、2017年度第1回群馬ブロック協議会全体会議が群馬県立富岡実業高校にて開催されました。

今回の全体会議では、開催地理事長として、一般社団法人富岡青年会議理事長である小柴淳君からご挨拶をいただきました。小柴君からは、富岡製糸場の世界遺産登録を応援する事業として富岡実業高校で「グリーティングカードを使った世界一大きなモザイクアート」が作成されたこと、そのような記念すべき事業が行われた富岡実業高校を当協議会の全体会議の開催地としてご推薦いただいた経緯をお話ししていただきました。

そして、当協議会の役員を紹介させていただいた後、当協議会会長である関口剛史から、2017年度の基本方針をご説明させていただきました。当協議会の基本方針につきましては、会長所信をご覧ください。また、当協議会の群馬拡大アカデミー委員会委員長大島一光、群馬の魅力創造委員会委員長鶴田敦、群馬の魅力発信委員会委員長角田真吾からは、それぞれの委員会の基本方針を発表させていただきました。各委員会の基本方針につきましては、会議体・委員会の紹介をご覧ください。

各委員会の基本方針を発表させていただいた後、群馬拡大アカデミーとして、各地会員会議所の会員拡大担当者様から、会員拡大に向けた決意表明をしていただきました。

当協議会は、今年度も、各地会員会議所の皆様、一般市民の皆様と共に明るい豊かな社会を築くために運動してまいりたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。