山梨ブロック協議会2017年度

新年のあいさつ

  • HOME »
  • 新年のあいさつ

山梨ブロック協議会2017年度がスタートしました。

新年、おめでとうございます。

 山梨ブロック協議会2017年度は「和の精神と一期一会の覚悟を持った人材で溢れる誰もが夢を描ける山梨の実現」を基本理念として、「山梨はひとつ」の創始の理念と45年の歴史を継承し、県内11ある各地会員会議所の同志とともに「青年の英知と勇気と情熱をもって」地域の問題に果敢に挑戦し、青年会議所運動を展開してまいります。その中で、中部横断道一部開通、2020年東京オリンピック開催や2027年東京名古屋間のリニア営業運転と山梨県内外でビックプロジェクトが目白押しですが、それまでにどれほどの魅力的なまちに進化できるかが、今後の山梨の運命を握っていると考えます。そういった意味でも長期的な視点を持って、社会的影響力のある強力なカウンターパートナーと連携し、山梨のグラウンドデザインを描いてまいります。

 日本人の根底には「世のため人のためが自分のため」という普遍的な生き方と考え方「和の精神」と「今しかできないこと。自分にしかできないこと。だから今、自分がやるんだ」という一期一会の覚悟を持った人材が山梨県内各地に増えることで、「明るい豊かな社会」へとつながると確信しております。そして、「誰もが夢を描ける山梨の実現」に向けて、我々JAYCEEが率先して行動することをお誓い申し上げて、新年の挨拶とさせていただきます。

2017役員集合写真

PAGETOP
Copyright © 山梨ブロック協議会 All Rights Reserved.