公益社団法人日本青年会議所 関東地区 千葉ブロック協議会 2018

【第51回千葉ブロック大会・八千代大会】

2018年9月8日(土)、八千代の地を舞台に、千葉1,000名ものメンバーが一堂に会し、「和の創造」をテーマにブロック大会が開催されます。

さらに、産官学の連携による持続可能な運動を根付かせられるブロック大会を構築して参ります。

式典においては、厳粛且つ次代の50年を見据え、式典のテーマを「感謝、そして新たなる一歩」として、メンバーが未来に向け力強い一歩を踏み出せる設えにしております。

メインフォーラムは、「千葉創生フォーラム」と題して、松本志のぶアナウンサーをコーディネーターにお招きし、第1部は八千代市長 服部友則様と学生による「八千代学生会議」を開催。本気で八千代を変える!確固たる気持ちを持った学生たちの熱い議論を見逃すな!必見です。
第2部では、第34代ブロック会長をご歴任された田久保 渡先輩、服部市長、みずほ情報総研 田中文隆様3名による「本当に必要な地方創生」を議論して頂きます。

CHIBAN博は、30店舗の出店や八千代市推奨の梨カレー、物産を多くご用意いたしました。
また、メインステージでは学生のパフォーマンス発表、チュバチュバワンダーランド公演、リトミック体操が催され、会場内で献血活動や東京オリパラ公式競技のボッチャ等を開催いたします。

各委員会の事業も併せて開催されます。
連携推進委員会は、憲法フォーラムを開催し、国民一人ひとりが憲法についてもっと身近に、もっと分かり易い憲法フォーラムにしております。
ブロックアカデミー委員会は、千葉ブロック塾の集大成の発表をし市民の方々に投票していただき、持続可能な運動の創出を行います。
主権者意識確立委員会は、CHIBAN博メインステージ上で「ともいく事業」を開催いたします。

上記のように、近年にない内容と様々なファンクションをご用意しており、ブロック大会を盛り上げ成功させるためにも、メンバーの皆様の力が必要です。1名でも多くのメンバーにご参加を頂けますよう、よろしくお願いいたします。

chibabc1 chibabc2

PAGETOP