謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと心よりお慶び申し上げます。また、旧年中は栃木ブロック協議会の活動に際し、格別なるご高配を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。

本年、当協議会は「人財育成と地域創生による持続発展する栃木の実現」を基本理念に掲げ活動してまいります。人口減少と少子高齢化が加速する中、地域の未来を切り開くのは我々青年の使命であります。社会構造の変化に適応する社会に向けて、地域特性を活かした経済成長と世界に誇れる地域ブランドが確立された持続発展する栃木を実現し、愛と希望溢れる国 日本を創造します。

また、スローガンを「Challenge~栃木の未来を切り開こう~」と掲げさせていただきました。青年会議所で起こる出会いと経験は、全て自分自身の糧となり、我々の運動は必ずや地域の明るい未来へと繋がると信じております。県内11カ所の青年会議所約570名のメンバーとともに、目の前の機会を大切にして前向きに「Challenge」してまいります。

結びとなりますが、本年も変わらぬご支援ご協力をお願い申し上げるとともに、皆様のご多幸とご健勝を心よりご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

 公益社団法人日本青年会議所

関東地区栃木ブロック協議会

第47代 会長    金  克彦