バナー

九州地区ファイナルにて発表させていただきました月額利用料500円のWi-Fiスポット「JCI九州フリーWi-Fi」を改めてご紹介させていただきます。

フリーWi-Fiは年々当たり前の環境になってきていますが、観光立国を目指す日本において、海外の方はもちろん国内旅行や我々の生活の中にも通信インフラ環境を充実させていくことが必要であります。
これからのフリーWi-Fi環境は、便利にするというよりあって当たり前になっていくものであり、それに伴い情報自体が動画など大容量のものになり、移動中や野外でも関係なくWi-Fiをどこでも利用する世の中になると予想されます。

 

03_tirasi

JCI九州フリーWi-Fiとは?

公益社団法人日本青年会議所 九州地区協議会が推進し、九州内で整備が進められている無料 Wi-Fi(無線インターネット)サービスです。
NTT 西日本とパートナーシップをおこなっているため、通常のサービスよりお得なプランで導入が可能ですので、このチャンスに是非ご利用ください!

お問合せ先
2018年度地域推進委員会 委員長 中村友久
balizorgon@gmail.com

 

17d34b56-d0de-4e4b-aafd-f0b05076ab36

2018年に国の政策で2020年までにWi-Fiスポットを3万ヵ所増やしていくための補助金が全国に支給されました。このような政策もあり現在急速にWi-Fi環境は公共施設へも設置されていますが、Wi-Fiを設置しづらい環境下もあり設置場所には偏りがあります。また民間施設も地域の助成金などを利用しながら飲食店などを中心に広がってきていますが、まだまだ十分とは言えません。

2018年度地域推進委員会では1年間に渡り通信インフラ環境整備におけるフィールドワーク事業を展開して参りました。その事業の一環として、その中でも快適な通信インフラ環境が及ぼす効果の検証を目的に九州内20箇所に期間限定でフリーWi-Fiを設置させていただきました。こちらの実施結果におきましては、これまで1年間の事業を通じて集計したアンケート結果と事業を行って気付いた点などを踏まえて「フリーWi-Fi 最終レポート」という形でまとめました。

 

【フリーWi-Fi レポートについて】

こちらはJCライブラリよりダウンロードが可能です。是非ご覧ください。

JCライブラリの管理画面にログインいただくことでフリーWifiレポートがダウンロードできます。

 

①JCライブラリにアクセス。

https://jclibrary.net/

JCライブラリ

 

②ログインページにアクセス

一番右下にある【管理画面へ】のリンクをクリック

URLから直接アクセスいただくことも可能です。

https://jclibrary.net/admins

アカウント情報は11月に事務局宛てにお送りさせていただいたメールをご確認ください。

管理画面

 

③閲覧、ダウンロード

管理画面にログイン後「2018年度九州地区協議会運動パッケージ資料」のメニューをクリックしていただき、右側のパッケージダウンロード資料より、閲覧・ダウンロードが可能です。

※JCライブラリからのダウンロード方法で不明点がある方は2018年度JCブランド確立委員会の山口委員長までお問合せください。

2018年度JCブランド確立委員会 山口知宏
090-9654-2679
adminyamaguchi@gmail.com