2018年度 長崎ブロック協議会会長 新年挨拶

 

新年明けましておめでとうございます。謹んで新春のお慶び申し上げます。

また、平素より公益社団法人 日本青年会議所 九州地区 長崎ブロック協議会の活動に対しご理解とご協力を賜っておりますことに厚く御礼申し上げます。

私は、2018年度 公益社団法人 日本青年会議所 九州地区 長崎ブロック協議会 第44代会長を預からせていただきます柴田 英輔と申します。1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、本年は「忠恕の心を以て 愛と希望溢れる長崎の創造」をスローガンに長崎ブロック内7つの青年会議所すべての仲間とともに、地域社会に根ざした運動を展開してまいります。忠恕の心とは思いやること。自分を、ひとを、そして地域を想いやる心。自分を律し見つめ直し、自分づくりから地域づくりをはじめようとする、JAYCEEがそれぞれの時代に合わせたリーダーになるべく修練を重ねてきた歴史そのものであるという強い想いから基本理念に掲げています。また、生きることに満足したいなら自らの運命を愛そう。自らが愛した運命は己の道となり、未来を切り開いていく力へと柔軟な変化を遂げます。世界すら変えられるその力を希望とし、愛と希望溢れるまちづくりにつなげて参ります。

本年も我々の運動にこれまで同様のご支援ご協力をいただきますようお願い申し上げますとともに、皆様のご健康とご多幸を心よりご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

2018年 元旦

公益社団法人 日本青年会議所 九州地区 長崎ブロック協議会

2018年度 会長 柴田 英輔